2015年11月30日

生徒様の作品八分音符

クリスマス、お正月作品が仕上がっていまするんるん
プレゼントするために、なんと3セットも作られた生徒様。
長いクレイ歴の生徒様なので、そのくらいなんてことないよね?(#^.^#)

IMG_8892.JPG.jpg


お猿ちゃんは、私のオリジナルを選ばれました。


IMG_8893.JPG.jpg


可愛いです〜 あといっぱい作るそうです。 

                 お疲れ様でした!!

posted by same at 13:34| クレイクラフト

2015年11月28日

ランチ八分音符

いきなり冬到来ですね〜
今日は、ほんとに楽しくて、有意義で、癒された一日を過ごしました。
愉快な友達三人で。
ランチは、パッパライライというめずらしい名前のお店。初めてのお店。
期待通りの、女性が大好きな野菜中心のお料理。
サラダって、こんなに美味しかったっけ?と思わされるほど、美味しかったです。
そして、フォカッチャのあまりの美味しさに感動揺れるハート
ぜひぜひ、リピートしたいお店でした。
写真はありませんが、美味しいコーヒーとデザートもついてます。

1448710543133.jpg

ランチの後、ちょっと足をのばして、早良区の素敵なギャラリー、花うさぎへ。
来年の干支のお猿さんが、たくさん展示されていました。
どれもこれも、素晴らしい作品ばかりで、感激しまくり。
美味しい珈琲とお菓子までいただきました。

1448710556478.jpg


そのあとも、美味しい物色々、お買い物して……。
今日は楽しかったね〜!!って。

こうして、楽しい時間を共に楽しめる友達の存在って、宝物ですね。
息子を通じての、長いお付き合い。
気さくで、優しく、いい人たちなのです。ほんと(#^.^#)




posted by same at 21:36| 日々のあれこれ

2015年11月25日

干支のお猿さん八分音符

来年の干支のお猿さん。
「先生、オリジナルのお猿さんは作らないのですか〜?」と生徒様に何度も聞かれ…
う〜ん……と悩みながら、作ってみました。

お正月作品の隣に、ちょこんと置けるように和風に。
なんか、癒されませんか〜? 娘は気に入ってくれて、可愛いいからほしいぴかぴか(新しい)ですって。

レッスンは、本部レッスンのお猿さんか、お好きな方をお選びくださいね揺れるハート


IMG_8911.JPG.jpg






posted by same at 00:01| クレイクラフト