2016年06月28日

久しぶりに

百道に、ヌーベル文雅という、フレンチのレストランがありました。
とても大好きなお店で、家族の誕生日会にも、よく利用していました。
でも、何年か前に、突然に閉店してしまい、とても残念に思っていました。

そのお店の料理長が、なんと前原に、ワンスプーンという名前で、またオープンしていたのです。
もう2年近くなるとか…… 知りませんでした。
さっそく行ってきました.
とてもオシャレな外観、素敵なお店のインテリア、こだわりの器。
料理も、昔と変わらず、とても美味しくいただきました。
二口から六口のごはんの量を選ぶ、ミニカレーも昔のまま。

1466215848169.jpg


懐かしい思い出話と美味しい食事に、幸せを感じるひとときでした。

posted by same at 13:17| 日々のあれこれ

2016年06月18日

シーズンレッスン

IMG_9268.JPG.jpg

IMG_9305.JPG.jpg

IMG_9258.JPG.jpg


IMG_9303.JPG.jpg

楽しみにしていたシーズンレッスンぴかぴか(新しい)を受けてきました。
今まで、なかなか納得のいかなかったチューリップとポピー。
それが、新しくできた型を使うと…… こんなに素敵に仕上がるのです。
誰もが美しく作れることでしょう。あとは、色かけで個性を磨くことかな?

嬉しくて、夢中で見本を仕上げました。色見本にと数を少し増やしています。
生徒の皆様。どうぞ、レッスンを予約してくださいね(#^.^#)
フラワーコース3を終了している生徒様。
チューリップのアレンジがこの作り方に変わります。ミモザもクレイで作ります。
ぜひ、レッスンを受けてくださいね。

  習い始めた頃のデコクレイが、日々研究を重ね、どんどん素敵に成長していきます。
  これからも、どんな、作法や、道具が生み出されるのかと楽しみでたまりません揺れるハート

posted by same at 11:07| クレイクラフト

2016年06月02日

Birthdayランチ

お友達MちゃんのBirthdayランチ揺れるハート


1464780492002.jpg


お店は私たちお気に入りの、ホテル日航レ・セレブリテ。
毎回はずれることのない、美味しさ。
静かで上品なお店の雰囲気の中で、おしゃべりを楽しみながら…

私たちは、そんなお上品ではありませんよ(笑)
静かな空気のなかで、4人の笑い声が響き渡っていたことでしょう。

たわいもない会話で盛り上がる、精神年齢だけは、かなり若い私たち。
それぞれのパワーを分かち合い、ますますパワーアップして、さっ、明日も頑張ろうグッド(上向き矢印)

         Mちゃん、誕生日おめでとう。その可愛らしさをいつまでも……ぴかぴか(新しい)


posted by same at 08:57| 日々のあれこれ